HOME > 完売御礼!!学生団体が出店した安田町ブースは大成功!

完売御礼!!学生団体が出店した安田町ブースは大成功!


安田町ブース

皆さん、こんにちは!!
高知大学地域コーディネーターの赤池慎吾です。

11月3日、快晴に恵まれた高知大学物部キャンパス一日公開。今回初めて学生団体の「安田(あんた)の食応援隊」と「中山を元気にし隊」が共同で安田町ブースを出店しました。
当日朝、安田町にある味工房じねんから田舎寿司40パック等を仕入れました。作ってくださったのは、もちろん安田町中山地区の女性達です。田舎寿司は午前11時を待たずに完売いたしました。また、安田町中山地区の特産である自然薯を使った自然薯汁は、計100食を完売しました。学生達は、アンケート調査を通じて、安田町の食のPRと伝統料理に対する認識を調査しました。安田町イメージキャラクターの安田朗(あんたろう)も応援に駆けつけてくれました。

今回の販売とアンケート調査を通じて、自分たちが目指す安田町の食のPRや「食のあり方」のヒントを得ることができなとのではと思います。

※本事業は、平成28年度安田町学生地域活動支援事業の一部です。

田舎寿司 自然薯汁 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子

イベント報告