HOME > 「出張コラパ〜in黒潮祭」を開催しました。

「出張コラパ〜in黒潮祭」を開催しました。


 高知大学朝倉キャンパスで行われた黒潮祭の1日目である10月29日の土曜日、赤レンガ広場にて「出張コラパ〜in黒潮祭」を実施しました。

 今年のコンセプトはコラボレーション・サポート・パーク(通称:コラパ〜)について特に学生にもっと知ってもらう事と、学生間のつながり作り。赤レンガ広場を貸し切って、学生や地域の方々に楽しんでいただこうと計画を進めてきました。そんな中、コラパ〜とつながりのある須崎市の方からご協力いただけることとなり、なんと黒潮祭で鍋焼きラーメンの出展をして頂けることとなりました。

 黒潮祭当日、赤レンガ広場には
 ・須崎鍋焼きラーメン
 ・学生主催 ゲームコーナー
 ・コラパ〜の取り組み紹介コーナー
 ・休憩ブース
 などがならび、またコラパ〜と関係の深い学生団体が出店している店舗でお買い物やゲームをした人だけが参加できるじゃんけん大会も実施しました。

 学生主催のゲームコーナーは、普段別々の団体に所属していたり、インターンシップやえんむすび隊などでコラパ〜と関わってきた学生が一緒に取り仕切ってくれました。

 ゲームコーナーとじゃんけん大会の景品には、日頃からコラパ〜がお世話になっている本山町農業公社様よりご提供いただいた「天空の郷3合パック」や本山町集落活動センター汗見川様よりご提供いただいた「しそジュース」、須崎市様よりご提供いただいた「しんじょう君ピンバッチ」、コラパ〜に関わりのある教職員プレゼンツの物など、様々な豪華賞品が勢ぞろい。

 学生がサンドイッチマンとなり何度も宣伝をした成果もあり、鍋焼きラーメンも、ゲームコーナーも多くの方に楽しんでいただくことができました。

 そして、毎年恒例となりつつあるじゃんけん大会が始まるころには会場の赤レンガ広場には人・人・人。
 特別ゲストの須崎市副市長にじゃんけんをしていただき、大勢の大学生や地域の方が参加し白熱した勝負を繰り広げて頂きました。勝敗が付くと大きな歓声が上がるなど、かなりの盛り上がりを見せました。

 ご協力くださった地域の皆様、ご来場のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。


8980 8986
8931

8946 8979

コラボレーション・サポート・パーク