HOME > 学生の地域活動を応援!安田(あんた)の食応援隊の冊子が完成

学生の地域活動を応援!安田(あんた)の食応援隊の冊子が完成


「がむしゃらな自分に出会う大学生活」

皆さん、こんにちは!!
高知大学地域コーディネーターの赤池慎吾です。

昨年から安田町をフィールドに活動を続けてきた「安田(あんた)の食応援隊」の冊子が完成しました!ページ下部よりダウンロードできます。ぜひ、ご覧ください。
以下、作成した学生からのコメントです。

安田(あんた)の食応援隊
私たちは「食」をテーマに地域に入り、活動する中で出会えた方々の考え方や人生観、仕事に対する姿勢に刺激を受けてきました。昨年度は、安田町中山地区の地域の皆さんにご協力いただき、田舎寿司、かんば餅、オクラ、ホルスタイン、あか牛、ユズ、自然薯、軍鶏などを取材することができました。安田町で出会いが増えれば増えるほど活動が楽しいものとなり、地域の方から学ぶ楽しさやチームで活動することで得られる発見を通して少しずつ成長しています。そこで、私たちと同世代の学生さんに、キャンパスを飛び出して地域で学ぶ活動の魅力を発信したいと考え、平成28年度安田町学生地域活動支援事業費で『がむしゃらな自分に出会う大学生活』と題したB5サイズ、6ページの冊子を作成することができました。地域で活動してみたいと考えている学生さんや学生団体を立ち上げてみたいと思っている学生さんに少しでも私たちの足跡が参考になれば幸いです。

※この冊子は平成28年度安田町学生地域活動支援事業費で作成しました。


冊子完成までの軌跡

高知大学・安田(あんた)の食応援隊「がむしゃらな自分に出会う大学生活」(PDF:4.73MB)



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


イベント報告