HOME > 第2回目!!平成28年度高知大学出前公開講座 in 四万十町

第2回目!!平成28年度高知大学出前公開講座 in 四万十町


 四万十町での今年度第2回目の高知大学出前公開講座が開催されました。
(12月17日(土)9:30〜12:00、四万十町立十川中学校・体育館)

 第2回講座は、十川中学校、大正中学校、及び四万十高校の生徒を対象に高知大学女子バレーボール部によるバレーボール教室を実施しました。

 教室では、ウォーミングアップの方法からレシーブ、トス等のフォームのチェックなど、大学生の指導のもと様々な基礎練習を行いました。最初は戸惑い気味だった中高生たちも、時間を重ねるごとに緊張もとけ、真剣さのなかにも和気あいあいとした雰囲気となり、練習を楽しみました。
 練習の後には中高生たちと大学生との混合チームでのミニゲームを行い、中高生たちは教わったことを活かしながら、精一杯試合に臨みました。
 その後、全員で写真撮影を行い、バレーボール教室は盛況のうちに終了しました。

 今後、四万十町の各地域で第3弾、第4弾と講座を開設していく予定ですので、ご案内の際は是非ふるってご参加下さい。




高知大学出前公開講座 in 四万十町 高知大学出前公開講座 in 四万十町
高知大学出前公開講座 in 四万十町


イベント報告