HOME > 令和2年度佐川町出前公開講座 盛況のうちに終了!!

令和2年度佐川町出前公開講座 盛況のうちに終了!!


【令和2年度佐川町出前公開講座 盛況のうちに終了!!】
(11月26日(木)10:00〜11:45)
佐川町で第3回目で最終回となる公開講座を開催しました。
講師は高知大学人文社会科学部講師 小川 寛貴 先生です。
「選挙制度からみた有権者の投票行動」と題して、選挙制度が有権者の投票行動に与える影響を考えながら、日本における選挙制度の在り方についてお話しいただきました。
固いイメージを持って参加された方もいらっしゃったかもしれませんが、先生の講義は大変丁寧でわかりやすかったと好評でした。今回の講義を受け、次回投票の際は、今までとは少し違った意識で投票に参加できるのではないかと感じました。
講義終了後には受講生に修了証書も授与され、盛況のうちに令和2年度佐川町出前公開講座を無事終了することができました。企画から開設、実施、参加とご協力を賜りました佐川町長様、教育委員会教育長様、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。


令和2年度高知大学出前公開講座(佐川町)1 令和2年度高知大学出前公開講座(佐川町)2

イベント報告