HOME > 令和4年度四万十町出前公開講座 今年度も無事に終了!

令和4年度四万十町出前公開講座 今年度も無事に終了!


【令和4年度四万十町出前公開講座 第3回を開催しました!】
(1月14日(土)13:30〜15:00 大正地域振興局)

 四万十町で第3回目となる出前公開講座を開催しました!
第3回の講師は、土佐FBC 特任講師 松田 高政 先生です。
「食の力で四万十町を元気に〜食で稼ぐ人になる〜」をテーマに講演いただきました。

令和4年度高知大学出前公開講座(四万十町)1 令和4年度高知大学出前公開講座(四万十町)2


 山・川・里・海と日本のすべての気候・資源がある四万十町の食材の魅力を再確認しながら、新たな商品づくりを参加者の皆さんと考えました。
 参加者からは菜の花の捨てる部分の活用を考えているなど、いろんなアイデアが出ました。
 今回ご登壇いただきました松田先生、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

令和4年度高知大学出前公開講座(四万十町)3 令和4年度高知大学出前公開講座(四万十町)4


 ※土佐FBC(高知大学土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業)とは、「食で稼げる人になる」をスローガンに、食品産業を担うリーダーの育成、創出の教育プログラムを実施。14年間で659名の修了生を輩出し、経済波及効果は83.2億円!講義はオンラインで受講できます。



 今回で今年の四万十町での高知大学出前公開講座は終了しました。
お忙しい中ご参加くださいました皆様、今回の出前公開講座でご講義いただきました先生方、また今回の講座開設にご尽力いただきました四万十町役場人材育成推進センターの皆様、本当にありがとうございました!


 また今回で今年度予定されていた全ての出前公開講座が終了いたしました。 今年度も多くの自治体の皆さまのご協力を頂きまして開催することが出来ました。 改めまして御礼申し上げます。
 今年度は新たに開講にご協力いただきました自治体であったり、コロナ禍で広まったオンライン配信を活用したハイブリットでの開催。 感染拡大により一度は中止延期となった自治体などもありましたが、無事に全て開講することが出来ました。
 来年度も高知大学は地域の皆さまのニーズに合わせた出前公開講座を開講できるよう、各自治体と連携しながら努めてまいります。


イベント報告