HOME > 令和4年度高知大学出前公開講座(芸西村)を開講しました!

令和4年度高知大学出前公開講座(芸西村)を開講しました!


【令和4年度芸西村出前公開講座 開講!!】
(7月16日(土)13:30〜 生涯学習館)

 今年度2か所目となる芸西村での出前公開講座がスタートしました!
芸西村での開講は3年ぶりということで、今年度は会場のみならずオンラインでの同時生配信もおこなっていきます!

 第1回の講師は、高知大学医学部小児思春期医学講座 上村 智子 先生です。
「子どもが病気に・・・こんな時どうしたらいい?」をテーマに講演いただきました。

 子どもが体調を崩してしまった! そんな時に病院へ受診する前にできることや確認しておいたほうがいいことなどがあります。お薬の飲ませ方や日常生活の中でよく起こりうる事例、こんな時にはどう対処すればいいのかなどを紹介していただきました。とても分かりやすく解説していただき、聴講されている方々も熱心に聴いておられました。

令和4年度高知大学出前公開講座(芸西村)1 令和4年度高知大学出前公開講座(芸西村)2


資料を映しながらオンラインでも生配信をおこなっていました。

令和4年度高知大学出前公開講座(芸西村)3


◎第2回のお知らせ
8月20日(土)13:30〜 村民会館
講師:高知大学医学部小児思春期医学講座 上村 智子 先生
「発達のマイルストーン」


イベント報告