HOME > 第3回目講座開講(最終回)  平成30年度高知大学出前公開講座 in 北川村

第3回目講座開講(最終回)  平成30年度高知大学出前公開講座 in 北川村


第3回目講座開講(最終回) 平成30年度高知大学出前公開講座 in 北川村

日時:10月2日 19:00〜20:45(20:30〜20:45は閉会式)
場所:北川村民会館

北川村での出前公開講座【最終回】を開催いたしました。

 第3回目の講座は、『子どもの育ちと地域』と題しまして、高知大学地域協働学部の斉藤先生による講座を開講しました。
 講座では、まず子どものたくましさや育ち、また子どもの育ちには家庭や学校だけでなく地域の役割(地域活動)が欠かせないことが説明されました。
 また、講義では出前公開講座では珍しいグループワークに参加者全員で取り組みました。
 グループワークでは、自己紹介に始まり、「勉強と学び(学習)の違い」等の問題をインタビュー形式でお互い意見を出しあいました。
 数多くの意見が飛び出し、笑顔溢れる講座になりました。


 最後の閉講式では、講座に2回以上出席いただいた方に、斉藤先生から修了証書を授与させていただき、今年度の北川村での公開講座の全日程を終了致しました。
 たくさんのご参加、ありがとうございました。

また、皆様に来年もお会いできることを楽しみにしております!!




平成30年度出前公開講in北川村1 平成30年度出前公開講in北川村2 平成30年度出前公開講in北川村3 平成30年度出前公開講in北川村4 平成30年度出前公開講in北川村5 平成30年度出前公開講in北川村6

イベント報告