HOME > 第5回目(最終回)講座開催!!高知大学出前公開講座 in 芸西村

第5回目(最終回)講座開催!!高知大学出前公開講座 in 芸西村


 台風のため開催が延期されておりました、芸西村での平成27年度高知大学出前公開講座[第5回目(最終回)]が開催されました。

 第5回目の講座は、「お金をかけずにできる子どもの可能性を引き出す教育(続編)-折れない心の育て方-」と題し、昨年度に引き続き、高知大学教育学部の鹿嶋准教授による講座が行われました。
 講座では、20名以上の出席を頂き、大学卒業までの教育に要する費用や学力との相関関係、折れない力(レジリエンス)を高める方法、また日々生活する上で当たり前に発生する様々な事象について、子どもと一緒に考えることの重要性などについて講義が行われ、盛況のうちに終了しました。

 また、今回は芸西村での最終講座という事もあり、全5回講義中3回以上参加された5名の受講生に対し、鹿嶋准教授より高知大学長からの修了証書の授与が行われました。

 これにて今年度の芸西村での公開講座は終了となります。
 たくさんのご参加ありがとうございました。




出前公開講座 in 芸西村 出前公開講座 in 芸西村

イベント報告