HOME > 【最終回】 第3回目講座開講! 平成30年度高知大学出前公開講座 in 馬路村

【最終回】 第3回目講座開講! 平成30年度高知大学出前公開講座 in 馬路村


【最終回】第3回目講座開講 平成30年度高知大学出前公開講座 in 馬路村

日時:10月12日 19:00〜20:30
場所:馬路村就業改善センター

馬路村での出前公開講座【最終回】を開催いたしました。

 第3回目の講座は『子どものほめ方・叱り方 〜子育てに応用できる心理学〜』と題しまして、高知大学教育学部教授 玉瀬先生による講義を行いました。
 玉瀬先生の本講座は、毎年多くの自治体等から要望のある、人気の講座になっております。

 講座では、絵本を用いて幼年期の各年代の行動から特徴を説明いただき、それぞれの年代の気持ちやほめ方・叱り方のポイントを解説されました。
 その他にも、親の気持ちの伝え方等の解説もあり、講座は盛況のうちに終了しました。

 講座終了後には、全3回中2回以上参加された方に、講師の玉瀬先生から修了証書の授与を実施させていただきました。

 馬路村のみなさま、本年度も出前公開講座にご参加いただき、ありがとうございました。
 皆様にとって、なにか変わるきっかけになりましたでしょうか。
 本年度の講座により、皆様にとって、1つでもより良くなるきかっけとなりましたら、幸いでございます。

来年度も皆様にお会いできることを楽しみにしております。




1 2 3 4 5 6

イベント報告