HOME > 出張コラパ〜in岡豊キャンパス・物部キャンパスを実施しました!

出張コラパ〜in岡豊キャンパス・物部キャンパスを実施しました!


4229

 6月の第3週、高知大学コラボレーション・サポート・パーク(通称コラパ〜)の広報活動として、朝倉キャンパスを飛び出して岡豊と物部の両キャンパスにて宣伝を行う出張コラパ〜を実施しました。

 出張コラパ〜の目的は、コラパーが提供している準正課活動へ、農学部や医学部の学生にも多く参加してもらうために岡豊・物部の両キャンパスでのコラパ〜の認知度を向上させることです。

 両キャンパスでそれぞれ2日間、もっとも学生が集まると思われるお昼休みの時間帯に食堂前の通路にテントを張り、SBインターンシップやえんむすび隊、コラボ考房プロジェクトなどのコラパ〜の活動を紹介しました。

 朝倉キャンパス以外での出張コラパ〜は初の試みで、我々スタッフにも学生に集まってもらえるか、面白さを伝えることができるかといった不安がありましたが、医学部や農学部の学生もブースの前で立ち止まり、興味深そうに話を聞いてもらえました。

 コラパ〜では、「つながりから生まれる学び」を一人でも多くの学生に提供できるよう、これからも様々な取り組みを実施しつつ、学生や地域に対するコラパ〜のさらなる認知度アップをめざし、今後も全キャンパスで出張コラパ〜の実施を計画しています。

 地域とつながることに興味を持った学生の皆さん、大学生とつながることに関心を抱いた企業や地域の方々は是非一度、高知大学朝倉キャンパス学生会館2階のコラパ〜にお越しいただくか、出張コラパ〜の際にお声かけください。


00109

4222 4223

コラボレーション・サポート・パーク