HOME > 「まったりしようよ@出張コラパ〜」を開催しました。

「まったりしようよ@出張コラパ〜」を開催しました。


 11月1日の日曜日と11月2日の月曜日の二日間、高知大学朝倉キャンパスで行われた黒潮祭にてコラパ〜ブース「まったりしようよ@出張コラパ〜」を出店しました。

5894

 今年の黒潮祭は、1日目が高知大学のホームカミングデーと同時開催となっており、高知大学を卒業された方や近隣にお住いの方など多くの方が大学を訪れました。
 普段なかなか大学構内にいらっしゃる機会のない方にもコラボレーション・サポート・パークのことを知っていただきたいと思いブースを構えることとなりました。

 ブース内では
 ・休憩スペース
 ・高知の飲み物販売
 ・コラパ〜取組ポスター掲示
  (SBI、えんむすび隊、コラボ考房プロジェクト、KICS等)
 ・コラパ〜緊急アンケート
 を用意。
 また、飲み物を購入いただいた方だけが参加できるじゃんけん大会もご用意しました。


 日頃からコラパ〜の活動などでご協力を頂いております本山町農業公社様よりご提供いただいた「天空の郷3合パック」や大豊町碁石茶協同組合様よりご提供いただいた「碁石茶詰め合わせセット」、須崎市様よりご提供いただいた「吉平の土佐あわせしょうが」「しんじょう君ピンバッチ」をかけたじゃんけん大会は、大勢の大学生、地域の方に参加していただきかなりの盛り上がりを見せました。


5860

 コラパ〜緊急アンケートでは飲み物をご購入いただいた方を対象にコラボレーション・サポート・パークの活動の中で気になるものにシールを張っていただきました。
結果、えんむすび隊が一番多くの票を集めましたが、どの活動にも興味を持っていただいていることが分かりました。また、これまでコラパ〜を知らなかった学生にも活動を知ってもらうきっかけになったようでした。


5918

 ご協力くださった地域の皆様、ご来場の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


5848

5870

5865

コラボレーション・サポート・パーク